loader image

TOPICS

楽しい→そして自信!

「ここは、愛知県岡崎市にある、子ども王国学習塾、学習ハウスサテライト」

★趣味がある★特技がある★好きなことがある って、とってもステキなこと。

★夢中になれる★自信になる★もっと知りたい!練習したい! ってなる。

ともや先生は小学生の頃にマジック(手品)とであい、中学生の頃にバルーンアートとであい、そしてクラウン★トムとしてマジックショーやバルーンアートのパフォーマンスやワークショップをさせていただいている。クラウン(道化師)との出逢いは大学生のころ。人と人との出逢いのなかで、保育の勉強会に参加したことが出逢いのキッカケ。参加してもいいし、参加しなくてもいい保育の勉強会に参加しようかな?っておもって、大学時代の仲間と参加した勉強会。そしてテーブルディスカッションのときの「一期一会」。クラウンの活動をしている人とお会いすることができたから。それまでは普通の格好でマジックを披露していたけれど、クラウン(ピエロ)というパフォーマンス・表現を知り、出会うことができた。そして自分にもピッタリあっていて、楽しい!って実感した。さらに、観客に楽しんでもらえた!趣味や特技・好きなこと・得意なことが一人ひとりあって、夢中になって、人生、誰と出会って楽しい時間を過ごすのか、!?

ともや先生の中学時代の成績は、音楽の成績はハナマル!あとの教科は平均点。

5時間目が音楽の授業だとすると、朝から「早く5時間目にならないかなー!?」ってずっと考えていたくらい。音楽の授業が大好きな生徒。だから、授業はもちろん楽しかったし、音楽の試験だけはとっても勉強もした。音楽の試験勉強もなんだか楽しかった。

ただ、英語の試験だけは点数が低すぎて、途中で授業も分からなくなってからは、授業も何を言っているのかさっぱり分からなくて楽しくなくて。ノートは必死に書くけど、ただ書くだけ。提出物も、とりあえず答えをうつす。全部赤でうつすか、シャーペンでうつすか。うつすことしかできない。手の作業。英語のテストの点数が悪すぎて、「学習塾に行きたい!」って中学2年生の頃に親にお願いをして、個別の学習塾に通わさせてもらった。個別の学習塾だったから、そして無理やりではなくて、学習塾に「通いたい!」「英語で50点目指すぞ!」って通っていたから、ちょっとずつ点数もあがり、分かるようになった英語。25点だった英語が50点とれるようになり、楽しかったし嬉しくなった。分かるっておもしろい。ちょっとずつちょっとずつ。大人になってアメリカとベトナムに行き、英語やベトナム語をもっと勉強したい!しゃべることができたら、相手がしゃべっていることが分かるようになったら、コミュニケーションもひろがって、もっと楽しいだろうな!っておもって、ベトナム語も勉強中。目標や夢があると、勉強ってさらに楽しい。「しゃべることができるようになりたい!」「話していることを理解したい!」「テストで〇点とりたい!」などなど→『学ぶって知れば知るほどおもしろい』

好きなことはもっと好きに!そして自信に!!

苦手なこと・嫌いなこともちょっとでも好きに!そしてちょっとずつ得意に!!

『ようこそ!子ども王国学習塾へ!』

無理やり勉強するではなくて、楽しいが自信になって自主性につながる学習ハウス。

さあ、『世界中の子どもたちを笑わせにいこう!!!』

保育士道化師クラウン★トム、ともや先生がお届けする

岡崎市にある個別支援・学習ハウス、学習ハウスサテライト。

予習・復習・試験対策・受験対策・個別支援、一人ひとりのカリキュラムで

一緒にお勉強しませんか?勉強が好きな子も嫌いな子も大歓迎です。

学習ハウスサテライト 岡崎市学習塾 学習塾岡崎市 個別支援 クラウン★トム

家庭教師もあるヨ