loader image

BLOG

いつまで一緒にお勉強できる?

「ここは、愛知県岡崎市にある、子ども王国学習塾、学習ハウスサテライト」

岡崎市new!全国new!子ども王国学習塾。学習塾and家庭教師。

『世界中の子どもたちを笑わせにいこう!!!』『ようこそ!子ども王国へ!』

卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!あと10日で4月になり新学年に。

学習ハウスに通っている子どもたちが、「いつまで一緒にお勉強できる?」と一言。

「どうして!?」「勉強嫌い!?」って、きいてみると、「まだ一緒に勉強したいから勉強したい!これからも勉強できる?」と教えてくれた。「まだ一緒に勉強できるよ!」と伝える。「一緒に勉強したい!」という気持ちって、とっても嬉しいこと。ともや先生として嬉しさを実感する。「学習塾」だけど、名前は「学習ハウス」。ただ勉強だけして帰る、、、ではなくて、家庭的みたいな感じで楽しみにしながら通ってほしい。「ただいま。」「おかえり。」みたいな感じで。もちろん、勉強もする。だけど、勉強だけではない。学習・体幹トレーニング・スラックラインなどなど、1時間1時間1コマ1コマ、みんなちがう内容で。『楽しさ!』が『自信!』になる。『自信!』が『自主性』につながる。やらされる勉強ではなくて、自分から学ぶ学びへ。『学ぶって知れば知るほどおもしろい』届け!世界中の子どもたちへ。